「太郎山 深呼吸」無事完成しました。

posted in: BLOG | 0

昨日9月9日に行われた信州たろうフェスティバル。雨降りの合間にぽっかり晴れて、しかも太郎山が出血大サービスの逆さ霧でお出迎えしてくれた、最高の1日となりました。ギター弾き語りの小川さんの唄にのせて、すごく気持ち良く描くことができました。たくさんの方が見に来てくれて本当に嬉しかったのと、開始直前に仲良くなった小学生の男の子達が、50分間ずーっと興味深く見ていてくれた視線を背中に感じて、なんかキリリと背筋が伸びました。短時間で1枚の巨大な絵を描ききる。初めての挑戦で約3ヶ月の間に5回、小川さんに毎回演奏してもらって練習したのですが、本当に大きな収穫を得ることができました!私のアトリエの大きな壁に描いては、毎回ペンキで消しては描くを繰り返して、5回中2回は、消したくない!!って絵が描けたけど、また消す。そういう時にやっと越えられるものがあるなぁと思いました。素晴らしいきっかけをくれた、たろうフェスティバルの実行員の方と、5回の練習をしてくれた小川さんにありがとうでした!