自家製酵母パン”たね”さんのお仕事をしました

posted in: NEWS | 0

上田市のお隣、東御市に11月からオープンした自家製酵母パン”たね”さんと一緒にお仕事をしました。

ロゴマークと、店内の内装として襖に絵を描きました。オープンの半年前から、何度となく打ち合わせをしてお店のコンセプトや、イメージ、また店主のくるみさんの人柄から浮かび上がってきた絵達です。襖絵のタイトルは「苗床」。種たちが育つための環境を整えているくるみさんを見て、いつもの山の散歩道を歩いたら、無数の種の存在に圧倒された経験を込めた絵です。幾度となく試食と言っていただいたパンは、体に染み渡る美味しさですよ!ぜひ東御にパンを買いに行って、絵も眺めていただけると嬉しいです。ロゴマークのための試作として描いた、いっぱいの種たちを、くるみさんがスタンプにしてくれています。自由に押していいよ〜との事なんで、こちらも楽しんでください。ショップカードなど、トータルのデザインはいつもお世話になっている加倉井和人さん。内装デザインに改装は、TUGU設計室さんと、えんがわ商店さん。地元で活躍するものづくりの方々とお仕事が出来、訪れたら絵が眺めてもらえる場所ができたのは、とても嬉しい仕事となりました。

 

⭐︎お店情報はインスタで tane.cobopanを見てみてください。日曜日のみで、11時オープンの終わり次第終了となっています。なので早めに行っていただいた方がパンの種類も豊富に選んで頂けます。

389-0518 長野県東御市本海野1437-3 駐車場あります。