公開ワークショップ『しげるるしなの』開催のお知らせ

posted in: NEWS | 0

本当に久しぶりにワークショップを開催いたします。と言っても誰でも参加ではなくて、千曲市の中学生たちと共同で展示を作り上げます。タイトルは「しげるるしなの」。6月に千曲市をぶらぶら視察に伺い、みんなで制作をして展示をするのに面白い場所はないかと探し歩きました。コーディネーターで主催者の、科野青年会議所の近藤さんに案内していただき見つけたのが、しなの鉄道屋代駅に併設されている「市民ギャラリー」です。高い天窓が付いていて、自然光が入る場所で、この天窓に向かって、中学生達の伸び上がる力をいっぱい使って描けたら面白いと思い、ここに決めました。

駅なので不特定多数の方が訪れるので、どうせなら公開制作をしようと決めました。その後一週間程度の展示もいたします。午前中から夕方までめいいっぱい描いて、展示していますので是非ふらりとお立ち寄りください。

したの写真は先日ワークショツプの説明で訪れた、千曲市内の中学校。前準備の制作を依頼して、その場で早速紙粘土をこねこね。この前準備の作品たちが駅に一堂に集まるのも楽しみです!

 

公開ワークショップ詳細

8 月28日(日)しなの鉄道屋代駅併設市民ギャラリー内

午前10時くらいから11時半お昼休憩を挟んで、13時から15時あたりまで制作しています。※コロナ感染対策のため、マスク着用で、静かにご覧いただけたらと思います。

詳しくはinstgram#shiraiyumieworksでもお伝えしていきます。